うさぎ団ブログ

勝手に綴るうさぎ団ブログのコーナー
思いのまま感じるまま書きなぐっていきますのでよろしくお願いいたします。

» トップページ   » うさぎ団ブログ

またまたOSXでセキュリティーホール

またもやMac OS Xでセキュリティーホールが見つかりました・・最近多いなぁ〜

BOMArchiveHelperに関するもの1件とSafariに関するもの1件と画像ファイル(bmp、tiff、gif)についてと結構頻繁に使う物ばかりです、しかもテストコードも出回っているらしいしパッチも対策法もアナウンスされていませんので信用のおけないサイトへのアクセス&ZIPの展開は避けたほうが無難ですね・・

2006年04月23日

▲ページ上部へ

G5の電気代

今日G5Quadに移行してから初めての電気代の請求がありました、ドキドキしながらその額を見るとあれれ?思ったより高くないじゃないですか!!今までの額+¥1,500ほどでした。まぁ高いと言えば高いですけど思っていたよりも安かったので安心しました。


マシンパワーが100%になる機会なんてそんなにないしこんなもんかな・・何にしても良かった!!

2006年04月12日

▲ページ上部へ

ショッキング!!

最近Macの話ばかりですが、Intel MacのWindowsブートについていろいろな実測値などが出揃い嫌〜な数値ばかりでかなりショックを受けています。(ある程度は予想していましたけど・・)おなじiMacでOS XとWin XPを起動してベンチマークを比べてみた結果Winの方が処理が速いらしいです。

なんだよ、今までのCMやジョブスの話は・・・まぁいいけど・・

G5後継機発表の時は、G5の2倍とか4倍高速とかって言うんでしょうね・・また、鵜呑みにして買っちゃうよ。はぁ〜良いお客さんだな〜・・

2006年04月11日

▲ページ上部へ

ああついに・・

アップルがついに公式にWindowsのブートを発表しました。

正式には次期メジャーアップデートの【Leopard】に機能として組み込まれるそうです。なんとなくMacである必要性がだんだん薄れていく気がします、アップルはiPod&iTMSなどの成功でお金があるし余裕の表れがこんなところにも見えているのでしょうか?Mac用のアプリの開発が今後も続いていくように祈るしかないですね。

ちなみのアップルの公式発表はこちら【Boot Camp】

2006年04月06日

▲ページ上部へ

アップル30周年

4月1日でアップコンピュータが30周年を迎えるそうですが、何か記念モデルが発表されるんじゃないかとじわりじわり盛り上がってきていますね!!

どんなものが出るかわくわくしてきちゃいますね。
最近のアップルは音楽分野に触手を広げたり革新的なサービスと製品でクールなブランドイメージが強くなっているだけに期待が高まります。

2006年03月30日

▲ページ上部へ

G5静か〜

G5にていろいろと作業をしてきたけど、驚くのがその静かさ!!

今までは、G4にCPUカードやら拡張カードを詰め込んで使用していたので、熱もすごかったし、ファンの音もうるさかったけど、G5はさすがに静かだね。今まで音なんて気にしていなかったけど静かなのはいいね〜。


今巷では、IntelMacにWindowsがインストールできる事が話題になっていますね、こんなCPU移行の時期にマシーンを買い替えたのは吉と出るか凶と出るか・・・

2006年03月20日

▲ページ上部へ

G5キター

先週からムチ打って使ってきたG4Dual500大改造Macの調子が悪くなり、アップルストアを彷徨っている時に偶然!!『整備済製品』にG5が!!しかもいつもより安い!!やっちゃいましたよポチッと迷う事なく・・・


土曜日に来てようやく環境移行が終わりました。ついでにいろいろと今までの環境を見直して整理し、新しい機器を揃えたのですが、昔に比べて安いですね〜!!メモリも然りネットワーク機器も安い安い。ギガビットイーサハブなんて買えね〜と思っていたのに今や¥6,000で感激!!LANケーブルもなんや細くなって取り回しもらくちん。


新たな制作環境で、気持ちも一新ガンバルゾッ!!

2006年03月12日

▲ページ上部へ

iPod Hi-Fi

昨日アップルより新製品の発表がありました。iPod Hi-Fiという製品でiPodがつながるスピーカーシステムらしいのですが、でかいですねコレ、製品サイズもさることながら価格も方もデカっ!!

気になる音質の方はどうなのでしょう?見る限りどことなくBOSEの匂いがしますし、値段も値段なのできっといい音なのでしょうね。


2006年03月01日

▲ページ上部へ

10億曲達成

AppleのiTunes Music Storeが10億曲達成しました、すごいなぁ〜とただただ感心するばかり・・
栄光の男を狙い、ここ最近はかなりの楽曲を購入しましたが、何も連絡がこないところを見るとダメだったみたい。


最近はiTMSも参加アーティストやレーベルが増えてきて購入機会が急上昇中です。気をつけないと請求が怖いなぁ〜簡単に曲が買えるのも困りものですね・・僕だけ?


でも、栄光の方の発表って無いんでしたっけ?
もしかしたら僕がってこともまだ可能性はあり?


2006年02月24日

▲ページ上部へ


Powered byMovable Type 3.2-ja-2

copyright © 2006 usagidan design All Right Reserved.