うさぎ団ブログ

勝手に綴るうさぎ団ブログのコーナー
思いのまま感じるまま書きなぐっていきますのでよろしくお願いいたします。

» トップページ   » うさぎ団ブログ

Google MAP

うさぎ団デザインへのアクセスマップをGoogle MAPで制作してみました。以前使用してみていいなぁ〜と思っていたのですが、自分のサイトに組み込んでもいいと言うGoogle様の大盤振る舞いを今まで見過ごしてきたことが恥ずかしいですね。

設置は、ほとんどGoogle様の用意された関数のみで大丈夫ですので結構簡単に設置できますよ、ただ一つ気をつけるところがあり(これのせいでかなりの時間が無駄になったよ!!)JavaScriptの位置をDIVなどで囲まれていると、Win IEでエラーが発生しちゃうので、その場合はJavaScriptの位置をDIVなどの外に出して下さい。


もっと勉強してAjaxを知りたいと思います。おもしろいなぁ〜

2006年03月01日

« iPod Hi-Fi | メイン | 宇宙旅行 »

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.usagidan.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/8

▲ページ上部へ

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

▲ページ上部へ


Powered byMovable Type 3.2-ja-2

copyright © 2006 usagidan design All Right Reserved.